2回目のワクチン接種に行ってきました

雑談

目立った副反応はなく、元気です!

今日は、2回目のコロナワクチン接種に行ってきました。
10月になったというのに、今日の福岡は、日中かなり暑かったです。
1回目は近所の病院で接種したのですが、ずっと空きがなく、仕方がないので市が用意してくれた集団接種会場に予約していきました。

接種会場は工場のような流れ作業

接種会場は車で30分ほど行ったところにある、市民ホールのような場所。
初めて行ったのですが、作りが新しくてとてもきれいだったのが印象に残りました。

正面から入ると、すぐにスタッフのかたが声をかけてくださり、速やかに会場内に案内されます。

検温1回目⇒必要書類の記載確認⇒看護師さんの問診⇒検温2回目⇒医師の問診⇒接種⇒15分待機⇒帰宅

こんな流れだったと思います。
スタッフは臨時職員さんだと思いますけど結構な人数いらっしゃって、すぐに誰かが声をかけてくださり、状況を確認して、必要に応じて即案内と、かなりスムーズに感じました。

まるで、どこかの食品工場の商品にでもなったかのような見事な流れ作業。
接種開始直後はいろいろなご苦労があったことと思いますが、担当された職員やスタッフのみなさんの努力の結晶を見せていただいた気がしました。

接種後は特に体調の異変なく過ごしています

今日は、朝から日経平均が恐ろしい動きをしていたので、接種会場に行っても気持ちが落ち着かなかったんですけど、接種が終わってからはまっすぐ帰宅して自宅でおとなしく過ごしていました。

主に相場状況をスマホで眺めながらゲームしてたんですが(笑)

ついでにその模様を動画にしてみました。

体調はどうかというと、接種した箇所が痛いだけで、発熱やダルさといったものは特にありません。
2回目の接種の方が副反応が出やすいとか、副反応が強いとか、だいぶ周囲に脅されていたのですが、1回目と変わらず大した変化もなくて、相場の心配していられるくらいの余裕がありました。
記事を書いている今も、特に体調に変化なしです。
先日、子どもたちが1回目のワクチン接種をしたとき、長男が発熱したんですよね。
一日で収まったんですけど、38度半ばくらいの熱でした。
なので、自分でも多少なりとも不安に思うところはあったので、正直ホッとしています。

お酒は我慢しました

今日は特に言われなかったんですけど、1回目の接種の時に「お酒は控えてください。」と言われたので、今日もお酒は我慢しておきました。
暑かったから、ビール飲みたかったなー。

あとは、明日体調がどうかなというところですけれども、こればかりは明日になってみないとわかりませんので、今日は早めに休んでおこうと思います。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
また明日お会いできるのを楽しみにしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました