先週ご紹介してきた銘柄をまとめました(11月29日~12月2日)

投資(株、投資信託、暗号資産など)

先週金曜日に始まりました
「ファイナルファンタジーIV」(以下、FF14)の「暁月のフィナーレ」

もう止まりませんw
ストーリーの続きが気になるし、
ギャザクラもやりたいし、
ギルも稼ぎたいし、
動画も作りたいし。
やりたいことが多すぎて時間が足りません。

ちょっと先週末以降、ブログを休んで、
FF14にどっぷり浸っておりました。

ずっとお休みしていた動画投稿も、
この週末で投稿を再開。
FF14プレイヤーのかたも、
そうでないかたも、ぜひぜひご覧になってみてください。

◆ゾットの塔の全体版の動画はこちら

線虫がん検査関連銘柄について調べました。
共有したいと思い、まとめてみましたので、
ぜひぜひご覧になってみてください。
記事はこちら⇒線虫ガン検査に関連する銘柄について調べてみました~タコ先生さん主催「鉄人戦」参加にあたって~
10月末時点での投資信託ファンドの運用成績の確認を行い、
運用成績上位のファンドの組み入れ銘柄について
まとめた記事を作成してみました。
もし、まだご覧になっていないかたがありましたら、
未来のお宝銘柄が入っているかもしれませんので、
ぜひ一度チェックしていただければと思います。
記事はこちらです⇒運用成績が優良なファンドの組み入れ銘柄を調査してみました



前置きがたいへん長くなってしまいましたが、
今日は先週にご紹介してきた銘柄をまとめてみたいと思います。
監視候補選びの参考にしてもらえたら幸いです。

毎日のルーチン作業の中で気になった銘柄を取り上げます

私は現在、以下の金融商品に投資を行っています。

○国内個別株(主にスイングトレード)
○単元未満株の積み立て
○投資信託の積み立て
○暗号資産・NFT

上記の中で、個別株については、毎日ルーチン化した作業を行っています。
その作業によって監視リストを作り、主に日足チャートを用いて取引を行っています。

ですので、個別株について日々行った作業で監視リストに加えたものの中から、個人的に特に気になった銘柄を一つないし二つほどをこのブログでご紹介していきたいと思います。

どうやって監視銘柄を探したら良いか迷っている初心者の方、毎日多くの銘柄の中から監視候補を探すような作業をする時間がない兼業の方などの助けに少しでもなれたら幸いです。

現時点で毎日チェックしている項目は以下のとおりです
○監視リスト内の銘柄の日足チャート
○日々のランキング(値上がり率や売買代金等)
○大量保有報告書
○レーティング
○直近テーマ

ごく基本的なポイントをチェックしています。

ここで紹介する銘柄の購入を推奨するものではありませんので、十分ご留意ください。
また、当たり前のことではありますが、実際に投資する場合は自己責任でお願いいたします。



11月29日掲載 メガチップス (東証1部/コード:6875)

みずほが発表したレーティングよりピックアップしました。
「中立」から「買い」にアップし、3,200円を6,000円に増額しています。

12月6日の引け後の価格で、4,825円となっています。

特定用途向け半導体のファブレスメーカーで、
主に任天堂向けを主体としています。

「ファブレス」とは、工場を持たないの意。
製品の企画設計や開発を行い、
製品製造のための自社工場は所有しない会社のこと。

※同社のホームページはこちら⇒株式会社メガチップス

詳しくは、当該ブログ記事をご参照ください。⇒レーティング(11月29日付)の中からピックアップ

11月30日掲載 コスモエネルギー (東証1部/コード:5021)

三菱UFJモルガンスタンレーが発表したレーティングからピックアップしました。
「Overweight」継続で、3,610円を4,190円に増額しています。

12月6日の引け後の価格で、2,262円となっています。

石油元売り大手を傘下に置く持ち株会社です。
石油エネルギーだけでなく、再生可能エネルギーも展開中。
※同社のホームページはこちら⇒コスモエネルギーホールディングス株式会社

詳しくは、当該ブログ記事をご参照ください。⇒レーティング(11月30日付)の中からピックアップ



12月1日掲載 三井住友トラストHD (東証1部/コード:8309)

野村証券が発表したレーティングからのピックアップです。
「Buy」継続で、6,100円を6,500円に増額しています。

12月6日の引け後の価格で、3,774円となっています。

傘下に三井住友信託銀行を置き、信託財産残高では首位を誇る企業です。
線虫がん検査関連銘柄として、このブログでも取り上げました。
同社のホームページはこちら⇒三井住友トラスト・ホールディングス

詳しくは、当該ブログ記事をご参照ください。⇒レーティング(12月1日付)の中からピックアップ

12月2日掲載 石油資源開発 (東証1部/コード:1662)

みずほから発表されたレーティングからのピックアップです。
「中立」から「買い」にアップして、2,250円を3,000円に増額しています。

12月6日の引け後の価格で、2,397円となっています。

原油・ガス開発専業の企業で、国内の天然ガス田操業が基盤です。
原油・天然ガスだけでなく、
環境に配慮した事業なども多角的に展開しています。
同社のホームページはこちら⇒JAPEX 石油資源開発株式会社

詳しくは、当該ブログ記事をご参照ください。⇒レーティング(12月2日付)の中からピックアップ

以上、先週にご紹介させていただいた4つの銘柄をまとめて掲載してみました。
この中で、みなさんの興味を引いた銘柄はありましたでしょうか。

このまとめが、少しでもみなさんの銘柄選びの
参考になりましたら幸いです。

それでは、今日の所はこの辺で失礼します。
今週は相場の不安定さが一段と増していますが、がんばっていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました