投稿サボってる間に、グーグルアドセンスの審査を通過していました

雑談

先週末のF1トルコグランプリ予選の記事以来、だいぶ更新をサボってしまいました。
その間に、なんとグーグルアドセンスの審査に通過したとのお知らせが届いていました!

3度目の挑戦で突破できました。
半ば諦めかけていたので、ほんとうにうれしいです!

更新サボっている期間に何してた?

更新をサボっていたこの4日間、いったい何をしていたのかというと、大きく2つのことがありました。

採用面接受けてきた

まず一つ目は、現在求職中の身なので、とある所の採用面接を受けてきました。
そこの募集を見つけたのは、月曜日の朝のことでした。

連絡を取ってみると、明日1次面接したいとのことで、えらく急だなと思いながらも準備に取り掛かりました。
予め作成しておいた履歴書を修正したり、面接のための下調べをしたりと、月曜日はそのことにかかりっきりで、ブログ更新や動画作成には時間が割けませんでした。

そして、翌日は面接で博多まで出かけたわけなんですが、育ちが田舎なので、基本的に人が多いのは苦手。
博多や天神に出かけるというだけでくたびれてしまうんですよね。
もう福岡市で暮らして20年以上になるんですが、いまだに慣れないです(汗)
その上、長らく採用面接なんかやっていなかったこともあって、さらにクタクタになってしまい、火曜日は元気が残ってなかったわけです。

株の監視リストの作り方に新たな手順を加えた

もう一つは、個別株取引の準備に関わることです。
私は、翌日監視する銘柄のリストを、一定のルーチンで毎日準備しています。
主に、日々のランキングから銘柄を引っ張ってきて、その時の人気テーマに沿ったものでチャートが自分好みのものをピックアップするというオーソドックスなことをやっています。

先週、Twitterでいろいろと参考にさせていただいているかたのつぶやきを見て、「大量保有報告書」をチェックするという作業を加えようと思っていました。
月曜が面接準備で出来ず、くたびれていながらも、なんとかがんばって火曜日の夜からスタートしました。
昨日はほぼまる一日、そして今日の日中まで使って、今月と先月の大量保有報告書を全部チェックしました。

ほとんどこれまで大量保有報告書をチェックしていなかったので、まずどうやって見たら良いかから始まります。
始めは何を見たらよいかもわからないので、とにかく大量保有報告書と書いている文書を一つずつ見ていったんですが、すぐに見る必要のないものもわかってきました。

報告書とチャートと四季報情報を見比べながらの作業をしたのですが、かなりの数があったので、クリックする腕がだるくなるくらいでした。
それでも、作業自体はおもしろかったです。
新しいことを知るというのはやはり楽しいもので、かなり没頭して作業していたように思います。
自分なりに、新しい監視リストを用意することができました。
作業をしたことによって気付きも多かったので、これから毎日継続してチェックしていこうと思います。

久々にブログをチェックしてみると、グーグルアドセンスに合格していた!

そして、今日の午後に、ようやくブログのほうをチェックすることができました。
グーグルアドセンスを開いてみたら、いつもと違う表示がでています。
「これはもしや!?」と思って、Gメールを開いてみたら、噂のお姉さんが登場!
めちゃくちゃうれしかったです。
もう半ば無理だろうなと思っていました。
妻が一発で合格したのに、私は2回も蹴られていましたからね。
まだ広告掲載の作業に手を付けられていませんが、せっかく許可をいただいたので、しっかり利用していきたいと思います。

ということで、今日のブログでは、ちょっとサボってしまった言い訳を並べてしまいました。
また明日から、いつも通り更新していけるようにがんばります。

それでは、また明日お会いできるのを楽しみにしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました