【バトオペ2新作『コードフェアリー』発表!】少尉昇格任務キター!!【ガンダムバトルオペレーション2】

ガンダムバトオペ

夫婦でほぼ同時に求職活動を始めたのに、妻のほうは今週からすでに働きに出ているという強烈なアドバンテージを受けているぐってぃです。
私はまだ先週の一次面接の結果待ちという状態。
思えば、グーグルアドセンスの審査に合格したのも妻がはるかに先だったなー。
私と違って、妻はフットワークが軽いので、すぐに先行されてしまいます。

今は、妻が仕事に出て、私が家事をやるという分担状況になっており、これまでとは全く正反対の関係になったので、子どもたちも若干戸惑っている様子です。
もう少しすると、子どもたちで留守番することが日常になりますからね。
さらに動揺するのではないかと、ちょっと心配しています。

さて、今回はバトオペ2の話題で書いていこうと思います。

バトオペの世界が広がります

先日、新作情報が解禁され、バトオペ2のシステムをベースにしたガンダムゲームの発売が発表されました。
タイトルは、「機動戦士ガンダム バトルオペレーション コードフェアリー」

ジオン公国軍キシリア直属の舞台「ノイジー・フェアリー隊」にスポットを当てたシングルプレイ用のタイトルです。
AIが扱うキャラクターとチームを組んで、ミッションをこなしていくスタイルのようで、紹介動画を見た感じでは、PS3で発売された「ガンダム戦記」を連想しました。
私は「ガンダム戦記」はかなり気に入っていて、長く遊んでいたので、今回のコードフェアリーにもかなり期待してしまいます。
操作やシステムはバトオペを継承するようですので、すぐにゲームに入り込んでいけそうです。

また、バトオペとコードフェアリーのそれぞれの進行状況に応じて、相互に使用できるモビルスーツが追加されるなどの機能もあるようなので、同時進行で遊んでいくのが効果的なようです。

いずれにせよ、ガンダム好きでバトオペ好きなら、プレイしないわけにはいかないタイトルになりそうです。
11月5日に配信予定だそうなので、楽しみに待ちましょう!

少尉昇格任務がやってきました

地上Bランク+宇宙Cランクと、ランクアップのないまま、曹長がランク15に到達し、少尉昇格任務がやってきました。
曹長に上がるときも苦労した昇格任務が、さらに難易度が上がっています。

少尉に上がることができるのはいつになるのやらと先が思いやられますが、毎日少しずつがんばっていこうと思います。
交換したいモビルスーツや装備があっても、この階級制限が結構厳しくて、欲しいのが買えないことが多いんですよね。
どうしても、ガチャでは都合よくモビルスーツと装備のレベルが合致することがないので、交換を利用するしかないんですが、ここで階級制限が効いてくるのです。
少しでも早く少尉に上がりたいので、いつも以上にがんばって空いた時間でプレイしようと思います。

強襲機に少しずつですが慣れてきました

以前プレイしていた時は汎用機か支援機に乗ることがほとんどだったんですが、復帰以降、強襲機にも積極的に乗るようにしてきました。

その時の動画がこちら(ジムストは2戦目に収録)

強襲機は、低コスト帯だとグフを見ることが多いのですが、私はジムストライカーが好きです。
外観が好みなのが一番なのですが、ツインビームスピアでリーチを稼げるのも○。

格闘が下手な私でも比較的当てやすい気がします。
即足止めをする手段がないのは不便なんですが、使い続けることによって、どうやったら斬りかかれるのかを学べているように思います。

ちょっと出来過ぎな気もしますが、今日は強襲機で個人スコア1位を取ることもできました。
少尉昇格任務中なので、貴重な1回を稼げたこともうれしかったです。

ということで、今日はバトオペ新作発表の話題と、近況報告でした。
バトオペ2は基本無料なので、気軽に始められます。
まだプレイしたことのないかたは、ぜひ挑戦してみてください。

それでは、また明日お会いできるのを楽しみにしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました