【アラフォー歓喜!今、話題のタイトル】『アクトレイザー・ルネサンス』カサンドラ攻略編(後編)【アクトレイザー復活リメイク】

アクトレイザー・ルネサンス

カサンドラ攻略編最終回です

アクトレイザー・ルネサンスの攻略は、第3ステージ「カサンドラ」のクライマックスに突入しています。
今回は、いよいよカサンドラ攻略編最終回となります。

◆今回のブログは、ぜひ、以下の動画を参照していただきながらご覧ください。
【カサンドラ:第3部】

砂漠と言えばピラミッド

砂に囲まれた世界「カサンドラ」の敵の本拠地は、ピラミッド。
砂漠で展開される戦いにふさわしい終着点となります。

すぐさま突撃したいところですが、住民たちの本拠地である神殿に向けて魔物の侵攻が続くため、先にこれらを撃退しなければなりません。
大型のイフリートも襲い掛かってきます。

なんとか撃退しながらストーリーを進めます。
ストーリー中で手に入る「素敵な音楽」は、ブラッドプールで役に立ちます。

戦いの中で、アロンゾは英雄として覚醒。

家族の仇討ちだけでなく、カサンドラの平和を願って戦いに身を投じます。
そして、その思いが神様に力を与え、いよいよピラミッドでの決戦を迎えました。

内部はちょっとした迷路のような構造

ピラミッドに進入すると、お約束な大岩の仕掛けやミイラに襲われます。

この大岩、魔法でも壊せませんでした。
内部は、ちょっとした迷路のような雰囲気で、仕掛けも多くありますので、注意しながら進んでいきます。
進入すると閉じ込められてしまい、大量のミイラに取り囲まれるシーンもありました。

今回の巻物の場所は、少し難しめでした

ピラミッド内が少し複雑なためか、今回の巻物の隠し場所は、少し難しめでした。
※画像だけではわかりにくいので、動画でも併せて確認してみてください。
カサンドラ:第3部(別ウインドウで開きます)

【1つ目】(3つ並んだ石柱の足場を渡った先)

【2つ目】(浮遊する床を上っていった先)

【3つ目】(大量ミイラを抜けた先)

金色の魔物「ファラオ」

そしてたどり着いたボスの部屋。
でっかい頭だけのツタンカーメンみたいな「ファラオ」。

特別動きが早かったり、トリッキーだったりするわけではありませんが、何せデカイので避けるのが思ったより大変です。
ある程度のダメージは覚悟で戦います。
街づくりパートで手に入れた「星くずの魔法」も使ってみました。

神様のモーションがかっこいい魔法です。
若干ゴリ押し気味に戦って、なんとか撃破できました。

これで、カサンドラ完全解放!!

しかし、住民たちの間で新しい疫病が発生しており、なんとも暗い雰囲気の中での解放のお祝いとなってしまいました。
この疫病の治療方法は現時点ではないので、ストーリーを先に進めて解決することになりそうです。

以上、カサンドラ攻略でした。
この続きは、次回の動画およびブログでお送りしていきます。

それでは、また明日お会いできるのを楽しみにしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました