はじめまして! 4人の子持ちアラフォー男子がブログにチャレンジ

ごあいさつ

ブログ開設のごあいさつ

はじめして! ぐってぃです

偶然このブログをご覧になってくださってありがとうございます。
福岡在住のアラフォー男子、ぐってぃと申します。
結婚して16年になる妻と4人の子どもたちの6人家族で暮らしています。

その日起きたこと、好きな趣味などの話、数年前から取り組んでいる資産形成に関することなどを書いていけたらなと思っています。

40過ぎてブログに挑戦することには不安がありますが、少しでも面白く読んでいただけるように努力しますので、お付き合いいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくおねがいします。

連日の冴えない天気が一転

私が住む福岡では、ここのところパッとしない空模様が続いていて、ろくに外に出る気にもなれず、屋内で鬱々と過ごしていたのですが、今日は朝から良い天気。

すっきりとした空を見て、とても気持ち良かったのですが、8時も過ぎたころから、もうかなり暑い・・・。

もともとアウトドア派ではないし、山育ちのせいか、暑さは苦手です。
早々にクーラーをつけて引きこもってしまいました。

天気が良くても悪くても、結局過ごし方は変わらないという話です。

私の趣味の一つは

私はスポーツ観戦が好きなんですが、その中でもモータースポーツの最高峰、『F1』のファンです。(ちょうど、ベルギーGPの予選を観戦しながらこのブログを書いています。がんばれ角田!!)

最初に見始めたのは、高校生の頃だったように思います。
当時は、日曜の深夜にテレビで中継をやっていたのですが、私が就職をした頃にはだいぶF1の人気が下火となったようで中継が終了となってしまい、観戦することができなくなりました。(BSでやっていたようですが、あいにくBS見れなかったので。)

それから長いこと見てなかったのですが、昨年、Netflixを契約したときに、「FORMULA1 栄光のグランプリ」という番組を見つけたんです。
これがめちゃくちゃおもしろくて、当時公開されていたシーズン1から2を一気見。
忘れていたF1熱が戻ってきて、シーズン3が公開されたら、これも一気見。

こうなると、F1中継が見たくて仕方がなくなって、2021年シーズンをどうしたら見れるだろうとググってみたら「DAZN」を発見。
勢いに乗って契約して今に至ります。

開催週は金曜のフリー走行をのんびり眺めて、土曜は予選をドキドキしながら観戦。
日曜はワクワクしながら本戦を観戦しています。

なんといっても今年は、久々の日本人ドライバー「角田」の参戦。

やっぱり日本人が活躍するところをみたい!

歴代の日本人ドライバーの中では、かなり良い状態のチームに所属できていると思うので、ルーキーとはわかっていながらも、ついつい過剰な期待をして見てしまいます。

DAZNでは、解説としてよく出演している中野信治さん。
私が大学生の頃にF1で走っていたのを見てたので、とても感慨深いです。
当時、中野さんも久しぶりの日本人ドライバーだったので、かなりの期待を寄せていたのを憶えています。

私個人にとっては、新旧日本人F1ドライバーが共演する2021年シーズンとなっているわけで、開催週はF1が気になって仕方ないです。
ぜひぜひ、みなさんも日本人のF1ルーキーの角田を応援してあげてください!

F1中継を見るなら、DAZNを強くおすすめします。
DAZNでは、フリー走行1回目から本戦までをすべてライブ中継してくれます。
また、予選と本戦では、通常ライブ放送のほかに「F1ゾーン」という4画面同時放送が行われます。

この「F1ゾーン」が特におすすめで、1画面で以下の内容が同時に視聴できます。
①レース中継映像
②オンボードカメラ(時々、ヘルメット内からの視点もあり)
③タイムフィード(以下の4点が常に更新されながら表示されます。)
・各ドライバーの順位
・トップとのタイム差
・直前を走るドライバーとのタイム差
・各ドライバーのラップタイムおよびセクタータイム
④ドライバートラッカー(各ドライバーがコース上のどこにいるのかを表示)

「F1ゾーン」で視聴する時のレースへの没入感は、これまでのテレビ観戦とは比べ物にならないレベルです。
ぜひぜひ、F1を見るならDAZNでの視聴を体験してみてください。
今なら、下のバナーから、1か月無料でお試し視聴が可能です。

DAZN

F1中継のほか、F1関連番組、F2やF3、女性限定フォーミュラカーレースのWシリーズの中継など、モータースポーツだけでも豊富なコンテンツがあります。
他にも、野球やサッカーはもちろんのこと、総合格闘技やテニス、アメフトなども観戦可能です。
私は欧州サッカーが好きなので、F1がないウィークデーなどはプレミアリーグやスペインリーグの試合を見て楽しんでいますので、週末以外でもDAZNを利用しています。

今日のところはこの辺で

という感じで、今週末はウキウキして過ごしております。

また明日もご覧になっていただけたらうれしいです。
それでは、失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました