好きな海外番組の話

雑談

車好きなら絶対好きなはず!

深夜の雷雨

今日の福岡は、午前3時頃からすごい雷雨に見舞われました。
雨もなかなかの強さだったのですが、それよりも雷。

まぶしいしうるさいし。ちょっと家も振動で揺れるし。
さすがに子どもたちも起きてしまって、1時間あまり、怖がって眠れなかったようでした。

今日の学校は相当眠かっただろうなーと思ったんですが、帰宅した子どもたちはいつも通りの元気さで、子どものエネルギーってすごいなーと感心させられました。

好きな海外番組がありまして

私は車が好きです。
お金ないので高級車には乗れないのですが、トヨタのレビン(AE111)やマツダのロードスター(NC)に乗ってきました。もちろん中古車で。

それで、好きな番組の話に戻りますと、
「名車再生!クラシックカーディーラーズ」という番組です。

車の買い付けや販売を担当する小太りのおじさん「マイク」と、整備を担当するのっぽのおじさん「エド」のコンビで、ボロボロの名車たちを買い付けてきては、

整備とカスタマイズで復活させるという番組です。

さすがにここまで変わらないでしょ。

車版ビフォーアフターみたいな感じ。
時々日本車も出てきたりして、その時はかなりうれしい。
FDが出てきたのと、GT-Rも出てきていたような。

マイクとエドのやりとりがおもしろい

マイクが買い付けてくる車というのが毎度毎度ほんとにボロボロで、これ復活できるの?なんて思うんですが、エドが解説しながら鮮やかな手際で整備していきます。

整備中にはマイクがちょこちょこ顔を出してきて、勝手に部品を買い付けてきてはこれをつけろ、あーしろこうしろと注文つけてきます。

エドはやれやれみたいな表情で、それでも仕方ないなとマイクのわがままを聞いて作業を進めていきます。

車に詳しい後輩君から聞いた話では、エドはかなりの凄腕の整備士だそうで、たしかにその整備やカスタマイズ作業には見入ってしまうんですよね。
思わずニヤニヤしてしまうほどに。
このくらい車を自分でいじれたら楽しいだろうなーと思ってしまいます。

初めに見たのはabemaTV

この番組を初めに見たのは、abemaTVでした。
見逃さないようにと、放送時間にアラートかけて見ていたくらいなんですが、そのうち有料枠になってしまって自由に見れなくなったんですよね。
仕方がないので、それ以来見なくなってしまいました。

次の出会いはNetflix

クラシックカーディーラーズをどこかで見れないかなーなんて思っていたんですが、なかなか見つけきれないまま、代わりの番組を探すようになってました。

ちょうどその頃にNetflixを利用するようになって、いっぱい番組あるなーって眺めていたら、見つかりました。
代わりに私を楽しませてくれる番組が!

今日のところはこの辺で

ということで、この続きは明日書きたいと思います。
今日は好きな海外番組のお話を書かせてもらいました。
また明日もご覧になっていただけたら幸いです。
本日もお越しくださってありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました