PSPlusフリープレイ 9月のおすすめタイトルをご紹介【HITMAN2】

雑談

1回目のワクチン接種に行ってきました

世間のみなさんにかなり遅れて、1回目のワクチン接種に行ってきました。
うってみた感想は、インフルエンザの注射よりは痛くなかったというのが一番の感想です。
特に今のところ体の不調はありませんが、うったところがちょっとだるい感じだけですね。
けれども、調子に乗らずに安静にしておこうと思います。

接種のタイミングがここまで遅くなったのも、そもそも案内が来てから予約をとろうとした時には、もう今日しか空きがなかったからなんです。遠方までわざわざ出向けば空きがあったんでしょうけど、接種した後の安静などを考えると遠方まで出向くのは避けました。

福岡はまだ緊急事態宣言が続いているんですが、みなさんのお住まいの地域はどうでしょうか?
ほんとうに、いつになったら収まるんでしょうね。

子どもたちにとっては、かわいそうな日々

本来なら行われるであろう学校行事がいくつもなくなり、夏祭りなどの地域行事もない日々。
ずっと制限された中で学校生活を送っている子どもたちには、ほんとうにかわいそうなことをしてしまっているなと思います。

学校で提供することができない分、代わりに親として何か思い出に残るようなことをしてあげなければなと思いながら、このコロナ禍を過ごしています。

自宅で夏祭り

どこかに連れて行くのもはばかれる中で、なかなか良い考えも浮かばず、どうやったらいいものかと妻と時々話していました。

そうしたら、妻から提案があり、自宅で「ぐってぃ家夏祭り」を家族みんなでやることにしました。

朝からから子どもたちを妻を中心に準備を始めると、すでに子どもたちは楽しそう。
午後に入ると、もうほとんど準備を終えていました。
さすが4人がかりだと早い。

一方、妻は祭りっぽく、タコ焼きやフライドポテト、からあげなんかを準備。

当の私はというと、何もしていません(汗)

私は、祭り中のお店番を仰せつかっておりまして、準備からは外されていました。

夕方になると、子どもたちには浴衣を着せてあげて、テンションMAX。
射的で遊んだり、お菓子のくじ引きをしたりなどして楽しみました。
妻のこういうところは私にはほんとになくて、どこかに連れて行くしか思い浮かばないんですよね。
大はしゃぎの子どもたちを見て、私も楽しませてもらいました。
良い案を出してくれた妻に感謝。

PSplusの今月のフリープレイ、チェックしましたか?

プレイステーションで遊んでいる人の多くがPSplusをご利用されていると思いますが、月額がかかるものの、毎月無料でソフトがダウンロードできるのをご存知ですか?
「今月のフリープレイ」と言うんですが、特におすすめなんです。

中でもおすすめなのが「HITMAN2」というタイトルです。
紹介動画を作ったので、ぜひちらっとでもご覧になってみてください。
きっとプレイしたくなると思います。
お試しプレイの動画はこちらから

PSPlusフリープレイ、ちょっとなめてました

PSPlusに対しては、かく言う私も初めは、

どうせ無料でくれるくらいだから、面白くないやつでしょ?

と、正直なめていたんですが、確認してみると発売当時に結構売れていたソフトがあるんですよね。
それ以来、毎月必ずチェックして、少しでも興味を惹かれたらダウンロードして遊んでます。

最近は、新作ソフトもかなり高くなって、1万円近かったりしますよね。
ちょっと躊躇するので、ここのところは新作をすぐに買うことはほとんどなくなりました。
CoD(コール・オブ・デューティ)シリーズくらいかな。
それでも昨年のコールドウォーから買うのやめたんですけどね。
今のソフトの入手方法としては、セールの時に買うのとPSPlusのフリープレイが中心です。

HITMAN2はドキドキするステルス系アクションゲーム

最初のステージしかまだプレイしていないのですが、敵に見つからないように潜入して、目標を暗殺するみたいな流れのようです。
おそらくは、長距離狙撃とかもそのうち出てくるんでしょうね。
次はどんな任務になるのか、ワクワクします。
やってみた感じでは、ガイドがちゃんと出るし、画面の説明書きをちゃんと見て行けばいいので、ステルス系アクション未経験もしくは初心者のかたでも、初挑戦するのに最適なタイトルじゃないかなと思います。
ぜひぜひ、このドキドキをみなさんにも味わってほしいなと思います。

今日のところはこの辺で

ということで、今日はPSPlusのフリープレイから、HITMAN2をご紹介しました。
今月のフリープレイには、もう一つありまして、「プレデター」というFPSタイトルもあったんですが、対戦ものだったので、まだ手を付けてないです。
よかったら、HITMAN2だけでなく、プレデターのほうもチェックしてみてはいかがでしょうか。

それでは、また明日お会いできるのを楽しみにしております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました