レガリア、ゲットーーー!!【前編】

FF14(エオルゼアライフ)

台風は幸い大きな被害なく通過

昨日、福岡に初上陸を果たした台風14号。
かなり近くを通過したものの、風は思っていたほど強くなくて、幸い被害なく通過していきました。

福岡に上陸した後の足跡を追っていくと、上陸直前、いきなり向かう方向を南東に変え、筑豊エリアを突っ切って行くという、まれなルートで福岡を通過していったことがわかりました。

だいぶ気まぐれな台風だったようです。
ほんとに、大した被害がなくてよかったです。

FF15とのコラボイベントが復刻開催

現在、FF14では、以前開催されたFF15とのコラボイベントが復刻&実施されています。
途中休止の時期があった身としてはありがたいかぎり。

このイベントの目玉は、FF15作中で登場するレガリアという4人乗りの車となっています。
ゆいPがFF14のライブ配信を始めて間もない頃、大勢のプレイヤーがレガリアでゆいPのもとに集結したことなどもありました。
みんな大好きレガリア。

レガリアが入手できるのはこのイベントだけ。
今回のチャンスを逃すわけにはいきません。

まずはイベントクエストをクリア

兎にも角にも、イベントをこなさなければいけません。
イベントクエストは、ウルダハの不滅隊本部前にいる、ミコッテの記者さんから受注可能。

イベントクエスト自体は、1時間程度で終わる感じでした。
そんなにたくさんのことをこなす必要はありません。
簡単なおつかいクエストみたいな感じ。
このイベント用のFATEもあります。

FATEのクリア報酬にあるアイテムを集めると、FF15のオーケストリオン譜と交換できます。
交換してくれるNPCは、このFATEの近くにあるブラックブッシュ停留所にいるほか、ウルダハ、リムサロミンサ、グリダニアにもいます。

イベント中には、ノクティスと語り合う場面も。

最後には、ちょっとしたボス戦もありました。
油断は禁物ですが、難易度は高くはありませんでした。

ここからが本番

イベントクエストが終わったら、ゴールドソーサーにいるシーズナルクエストの販売員(ミニくじテンダーの窓口のそばにいます。)が、このイベント関連の商品を売ってくれるようになります。
その中に、目的の「レガリア」があります。

そのレガリアの値段ですが、なんと200,000MGP

そんな大金(大量ポイント)持ってないんですが

いやいや、冗談が過ぎるぞ。
自慢じゃないが、ゴールドソーサーはこれまでほとんどまともに触ってない。
けれども、通貨リストを見てみると、なぜか50,000MGPありました。

なぜかは憶えていないが、今はそんなことどうでもいい。
あと150,000MGPをどうやって貯めるか。

ファッションチェックが稼げるらしい

どうやら、ゴールドソーサー内にあるファッションチェックというコンテンツが稼げるらしいので、さっそくチャレンジしてみました。
※場所は、ワンダースクエア東(ドマ式麻雀)の真下です。マスク・ド・ローズに話しかけます。
お題は以下のとおり

とりあえず、現装備のまんまやってみたら、68点でとりあえず参加賞の10,000MGPをもらえました。

80点を超えればさらに50,000MGPもらえるらしいので、そこを目指します。
とりあえず、胴体と足をそろえるのが手っ取り早そうということで、軍票とギルで調達。
おまけに脚部分もそろえて、92点到達。

胴:ウルダハンサージェントエプロン【軍票交換:各グランドカンパニー本部】
脚:阿修羅袴(学士)【セントリオ記章交換:イシュガルド「忘れられた騎士亭」】
足:ブライズメイドサンダル【ウルダハの織物店でギルで購入】

見事、50,000MGP追加できました。
ファッションチェックは毎月火曜に更新され、金曜日から評価
今回のコラボイベントは、10月18日までなので、計6回✖60,000MGP=360,000MGPはこれで稼げることになります。
急がなければ、これだけでも目標のMGPに十分到達できますね。

けれども、早く欲しい!
ということで、さらなるMGP稼ぎに挑戦していきます。

今日のところはこの辺で

というところで、続きはまた明日書きたいと思います。

レガリア入手期間は、まだしばらくありますので、慌てずに、けれど忘れないように取り組んでくださいね。

それでは、また明日お会いできるのを楽しみにしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました