レガリア、ゲットーーー!!【後編】<MGP稼ぎのおすすめあります!>

FF14(エオルゼアライフ)

レガリアを手に入れるために、ゴールドソーサーでMGPを稼ぎます

来週のファッションチェックを待てないせっかちの私は、前回に続いてMGP稼ぎに奔走しました。
前回記事のファッションチェックで60,000MGPを稼いだ結果、手持ちは110,000MGP。
あと90,000MGP必要です。

攻略手帳を片づけよう

次に稼ぐ方法は、どうやら攻略手帳の消化が良いみたい。
ということで、さっそく手帳をチェック。

一つずつ片づけていくことにします。
カフアカーやって、チョコボレースやって、トリプルトライアドやって、ロードオブバーミニオンやって、合間にGATEやって・・・。
結構忙しい。
そこそこ時間がかかって、片づけるのに1時間半くらいかかりました。
そして、190,000MGPに到達。

MGP稼ぎの意外なおすすめは

やってみた感じ、トリプルトライアドが時間効率良いかもしれないです。

対人ではなくて、カードエリアにいるNPC(クラブ、ハートなど)と対戦するんです。
IDなどである程度パワーのあるカードが集まっていれば、1回の対戦は1~2分程度で終わります。
まず負けることはないと思います。
時々カードをもらえるのがおいしいところで、決して強いカードではないのですが、不要カード交換に渡せば、そこそこの量のMGPがもらえるのです。
※IDなどでカードがかぶってしまった場合は、積極的にここで交換しましょう。

攻略手帳を片づけても足りない場合は、GATEは現実時間の20分に1回しかないため、どうしても隙間時間ができますので、ここで貯めるのが私のおすすめです。
私自身もこの方法で、MGP稼ぎの締めを行いました。

そして20万MGP到達

そして、なんとか200,000MGPに到達。
晴れて、レガリアと交換できます。


無事にレガリアを手に入れることができました!
ぼっちプレイヤーなので、誰かと同乗する予定はありませんが、入手できて満足です。
(あれ、目から大量の汗が・・・。)

今日のところはこの辺で

以上、レガリア入手までの経緯をご紹介させてもらいました。
これからもエオルゼアライフを楽しんでいる姿を掲載していきたいなと思います。

みなさんも、ぜひ楽しいエオルゼアライフをお送りください。

それでは、また明日お会いできるのを楽しみにしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました